20221208

ずっと肩の後ろが痛い

寝る体勢がよくないのか

枕があっていないのか

そもそもちゃんと眠れていないかも

今朝も夢を見た

夜の夢が多い気がする

なにかしら水や風にかかわるもの

何か意味があるのかな、わたしの頭の中で

起きたら空は青いし窓の外も一面青い

風はいい感じだし

土や葉や木の皮の匂いもする

こんなにもさわやかなのに。

寝ているときは夜の世界なのなんだろうね

現実では人と話をするのもしんどいのにな

人と話をするのがストレス解消とか

心の疲労回復になるというの

うらやましい気もするけど

相手が身近にいない場合は、それはそれつらいかな

わたしはなんだろう、

もふもふしたものを撫でたいけど、生きものは無理だから

タオルを撫でるかな

ぬいぐるみは手垢がつくと、洗うのたいへんだから